2009年01月18日

天然温泉 かきつばた(刈谷ハイウェイオアシス)



愛知県刈谷市、伊勢湾岸自動車道刈谷ハイウェイオアシス内にある
天然温泉です。


お風呂は週替わりで男女入れ替えになりますが
特に大きく変わる部分はないです。

お湯はしょっぱく、つるつるした感じがあり
湯上り後もさらさら感があります。
特につぼ湯の石を触ってみるとかなりつるつるします。


■内風呂ー電気風呂、エステバス、ほぐし湯、日替わり湯、天然温泉
■サウナ1ヵ所
■露天風呂ーつぼ湯、後は3か所の風呂があります


露天風呂については結構な広さです。
露天風呂に寝ながら入れるところもあり
結構快適です。


400円を出すと万寿洞・千寿洞(ヒーリングルーム)
の利用ができ千寿洞には「岩塩房」「黄土房」
万寿洞には「クリスタル岩塩房」「黒翡翠房」「ゲルマニウム房」
があります。
ヒーリングルームを利用するとタオルがついてくる
施設が結構あると思いますが「かきつばた」では
大きなタオルのみなのでフェイスタオルは持参したほうがいいですよ。

施設の外には足湯があります。



個人的な評価

お湯:★★★☆☆
施設:★★★★☆
温泉の広さ:★★★☆☆

値段はちょっと高いですが
このあたりの普通の銭湯に行くと思えば
納得できる値段じゃないでしょうか。


■営業時間:9:00〜23:00受付は22:15
■料金:大人(中学以上)800円子供400円
■休み:毎月15日(土日祝の場合は翌平日)

■泉質:ナトリウムー塩化物泉(弱アルカリ性高張性温泉)
■溶存物質:14180mg/kg
■湧出量:254ℓ/分
■PH値:7.8
■源泉温度:39.2℃
■公式HP:刈谷ハイウェイオアシス かきつばたHP







【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

